三十路のチャレンジ日記

三十路になりながらも日々チャレンジ!
毎日ぼちぼちと頑張ってる私の他愛もない日記です


| - | | - | - | ↑TOP -
今日のランチ 伊太利屋
今日は美晴さんとランチ
パスタと決めて、お店へ

『ケータリングのためランチお休み』

次のお店へ
『12月末で閉店します』

(p_-)

そして、伊太利屋へ
よーやく開いてました!!

今日は、シェア(*^^)v
照り焼きチキンピザとトマトとモッツァレラチーズのパスタ↓



照り焼きチキンピザは初めて食べたけど、たっぷりレタスとチキンが良く合う!

パスタもトマトの酸味ともちもちのモッツァレラチーズが美味しかった(^_^)b

それにしても、閉店したお店
好きだったのに…残念
| 食いしん坊 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
おせち料理の残り 黒豆炊き込みご飯
おせち料理の黒豆がいっぱい残ったので、炊き込みご飯を作ってみた



作り方は、クックパッド(*^^)v
さすが、クックパッド!

薄味だけど、生姜を入れたので
少しピリッとしておいしかった
(^_^)b

クックパッドありがとう(^ー^*)
| 食いしん坊 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
日曜日の午後のティータイム
ガトーショコラとチャイ



浜山公園のふもとにあるカフェ
あっぷるさん

看板猫がお出迎え

お店の人に聞いたら、飼い猫ではないらしい…

ガトーショコラは甘さ控えめでちょうど良い味でした!
| 食いしん坊 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
11月30日 女子会ランチ
少し前のことになりますが、
11月30日
doちゃんと美晴さんと女子会ランチ

初めて行く平田の椿家さん


普通のお家のようですが、よく見ると看板が…
宍道湖を見下ろす景色がとても良い場所です!

ランチはコースで1種類
私達が行った時はこんなコースです↓



料理はどれも優しい味で美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ





店内もレトロでゆったりできた
すご〜く癒されました(´∀` )
| 食いしん坊 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
11月12日のランチ『まるい』
Sちゃんが、一度は行ってみたい!
というリクエストのため
久しぶりにまるいへ( ´ ▽ ` )ノ

日替わりは、4種類
鶏の唐揚げ、酢豚、あんかけラーメン
エビチリ丼

Sちゃんが、唐揚げと酢豚で迷っていたので、私は酢豚で半分こd(^_^o)



Sちゃんも満足してくれたようです!
まるい美味しい♪( ´▽`)
| 食いしん坊 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
リトルアリスのランチ
8日は、午後からお休み( ´ ▽ ` )ノ
斐川のリトルアリスで、ジョジョの漫画を読みながら、ランチ♪( ´▽`)



さつまいもと鶏ササミ、ゴボウのキッシュ
黒ごまのベーグル
ニンジンサラダ
どれも、優しい味です!
ベーグルは、2分30秒トースターで焼くと格別です♪( ´▽`)
キッシュも野菜がいっぱい入ってて、美味しかった〜


| 食いしん坊 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
土曜日のヘルシーランチ
土曜日、今日は、家でランチ
かなりヘルシー志向で作ってみた!

ニンジンサラダとさつまいも


最近、ゴマブーム( ´ ▽ ` )ノ
ゴマをかけると香ばしくて、さらに美味しいd(^_^o)

| 食いしん坊 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
新しいお店ラーメン屋『篠寛』
先日、出雲駅の高架下にオープンした
ラーメン屋『篠寛(しのかん)』に行ってみた
11月16日まで、オープン記念で半額のようです!

駐車場は8番のみです!

若いお兄ちゃんが3人で頑張ってました


ラーメンはしょうゆ味と味噌味
ご飯は、肉巻きおにぎり
私は、ラーメンは味噌
肉巻きおにぎりを注文



味噌ラーメンは、オススメの粉チーズをかけると濃厚になりました!




| 食いしん坊 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
10月19日 晩ご飯の会
台湾料理屋さん『瑞祥』
1ヶ月ぶりの晩ご飯の会
新しくできた、お店です!

キクラゲのなんとか(名前忘れた)
ふわふわたまごのなんとか(名前忘れた)
黒酢の酢豚↓



レタスチャーハン
あんかけ焼きそば↓



小籠包
エビなんとか(名前忘れた)
杏仁豆腐↓



とにかく、量が多い?
びっくりしました(;・ω・)
味も美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ







| 食いしん坊 | 21:06 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP -
10月7日 島根ワイナリー祭 500円BBQ争奪戦
10月7日 島根ワイナリー祭
BBQが500円で、食べれるらしいよ〜
とMAMAさんに魅惑の誘いを受けて!
いざ、参戦(^_^)v
10時に先着100名の整理券を配布、
9時にワイナリーへ

すると…

すでに、大行列!(◎_◎;)

初めて行くので、こんなに人が多いとは思わなかった!
500人目くらいで、GET(^_^)v
BBQ開始が14時!

ワイナリー祭には、カニや魚の市場や野菜、お餅、ポップコーンなどなど
屋台やイベントが行われてました!

時間をすごして、14時
いざ、BBQへ



昼間からワイナリーでBBQ
500円でこれは贅沢です!

朝から頑張ったかいがあります( ´ ▽ ` )

あとは、フォーゲルパークのペンギンも見れた♪( ´▽`)



かわいい〜ペンギン(*´∀`*)

今年は出雲大社の神話博もあったので、いつもより人が多かったらしいです!



| 食いしん坊 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode